BLOG

ハイヤーセルフに気持ちを伝える

2021/07/20 
あなたへのメッセージ

132.jpg

こんにちは。聖香です。いつもありがとうございます。

毎日暑い日が続いていますね。
去年のこの時期は自分で作った梅ジュースを飲んでパワーチャージをしていたのですが、今年は生姜とスパイスでジンジャーエールの素を作りました。大量には作らなかったので次に作ったのが赤しそジュース。
ご存知ですか?この美しいマゼンタ色。
マゼンダ色はチャクラでいうと頭頂から15㎝から20㎝上の第8チャクラになります。
このチャクラは宇宙やハイヤーセルフと繋がり、一人の人間を超えた広い視野をもって物事を捉えるようになります
ちょっと難しい感覚かもしれませんね。

私がよく拝見しているYouTubeの方でイギリスの田舎に暮らし、ご自分で自宅の広い(広いというより広大なという言葉がぴったりです)お庭に温室や図書館などを作っている方がいらっしゃいます。その方が仰っていた言葉が宇宙と繋がっているなと感じた事があるのでご紹介します。

何時間も庭仕事をしていると自分自身が静寂に包まれ、周りの全てのものが自分の体内にじわじわと入り込み、自他の境界線が曖昧になっていく。そして同時に自分が周りに染み出していく」
正確な言い回しではないけれど意味はこんな感じだったと思います。

これって長時間瞑想をした時に感じるものと同じなんです。
瞑想はやった方がいいとは思うけれど、苦手なら瞑想ではない方法でもこの感覚に辿り着けるんだとわかりました。

時間を忘れて熱中できる何かがあるといいですね。「無」の時間にハイヤーセルフに繋がっていると思います。
または私みたいに取り入れたいチャクラの色の食べ物を食べたり、インテリアに取り入れるのが簡単ですね。

話は変わりますがとうとう私のところにもワクチン接種券の封筒が届きました。まだ先の話だと思っていたのですが。。
私はずっと気になっているワクチンがありますが未承認。承認を待つか今接種できるワクチンを打つか迷っています。
そういえば私が時々朝3時から4時に見るビジョンがあるのですが、それがこの前は私が気になっているワクチン会社の名前とロゴマークでした。そして後になってその日の朝6時からのNHKニュースでその会社を含め4社の名前とロゴマークが映し出されたことを知りました。
しかし「これはメッセージだ。絶対にこれだ」と思うのは少し危険です。
これはただのビジョンで、これに意味づけをするのがエゴのある「私」だからです。

色々と調べることは大切ですがあまり心配しすぎないようにもう少し進展するのを待とうかな。
それまではハイヤーセルフと繋がることに集中しておこうかと思います。

 

 

131.jpg突然ですがイラストにあるパンダの乗り物。
イラスト内のどこに皆さんはいると思いますか?


女の子という答えが多いかもしれませんが、私はパンダの乗り物そのものと考えています。
女の子はハイヤーセルフ。
そんな関係性です。

ですから物事を動かそうとジタバタしなくていいんです。パンダが動いた先の景色を楽しむだけしかできませんから。
もしもあなたが違う景色を見たかったらハンドルを握っているハイヤーセルフに伝えるしかありません。

皆さんが願いを叶えるためにやっている事、例えばエネルギーワークや瞑想、紙に書く、唱えるなどいろいろありますね。
それは結局ハイヤーセルフに自分の気持ちを伝えていることと同じなんだと思います。

 

 

 

 

 

 

前の記事
  ブログ一覧へ戻る

  次の記事