BLOG

1つの魂として家族を見る

2021/06/08 
あなたへのメッセージ

128.jpg
 
 
 
皆さんこんにちは。いつもありがとうございます。聖香です。

コロナ発生から1年が過ぎましたね。時々過去ご縁のあったお客様はお元気にされているかなとふと思ったりします。
でも天使と繋がっているライトワーカーなので、きっと大丈夫。周囲を明るく導いてくれていると信じています。

 
ライトワーカーとはいえ私たちは肉体を持った存在ですので様々な感情を味わってきました。
こんな事になるならもっと会いたい人に会っておけば良かった。やりたい事を先延ばしにせずにやっておけば良かった。
また自分自身や周囲の人に対して不安になったり心配したり。

コロナとは直接関係ありませんが、私もサラリーマン1年生の息子の仕事に関して心配がないとは言えません。
早く初めての契約を取ってほしいと思っています。でも天使は「楽観的に」と伝えてきます。
もちろん心配をすればするほど「心配をしなければいけない様な状況」を引き寄せることになる宇宙のルールは知っています。
でもついついやっちゃいますよね。
たぶん1件契約が取れたらまた次もという様に人間の欲や心配は果てしないです。
 
 
ただ多くの人は心配の原因がなくなるまで心配をし続けます。心配の渦の中にどっぷりです。それが愛だと思う方もいらっしゃいます。
「愛しているから心配しているんです」と。
 
でもこのブログを長くお読みくださっている皆さんはわかってますよね?何をすべきか。

「全ての時間を自分に集中することです」

心配の原因からさっさと離れて自分の心地良さにフォーカスをします。
全力で自分をハッピーにします。
音楽を聞いたり運動したり美味しいものを食べたり。実際にはできないかもしれませんが意識することです。
 
違いがわかりますか?
「心配の渦の中にいることに気づかずに心配している」のと「心配の渦にいることはしっかり認識して渦から出ようとしている」この2つです。
もっと言うと心配の渦の中の自分を本当の魂の自分が外側から眺める感覚がつかめるといいと思いますが難しいですね。
私もそういう感覚になったことは1回しかありません。
同じ感情を味わっているように見えても中身は全然違うという事を知っていてくださればOKです。
 
家族の事だと敏感に反応して感情のアップダウンに巻き込まれるので、できれば親戚の子がうちにいるくらいの距離感がいいと思います。
そのためには血縁という枠をはずして魂としての存在を認めなければなりません。


例えば魂の源が海だとしたら、その海水が蒸発して上空で冷やされて1人の魂が一粒の雨となって地上に落ちていきます。
地上に落ちて最後はまた海に戻る。
家族とはたまたま同じ時間と場所で地上に落ちるまでの短い時間を共にしているのです。
 
今見えたビジョンはこんな感じでしたが受け入れるには時間がかかるかもしれません。
私も含めて頭ではわかっていても・・という段階に入っている方が多いかもしれません。
私のクライアント様の多くは心配している自分を客観視はできています。その先のステップを私と一緒に進んでいます。

では気分転換をしようと甘いスイーツを食べて自分を幸せにしようとするのは少しだけ注意してくださいね。
幸せホルモンのセロトニンは出るのでハッピーな気持ちになってストレスも軽減されますが、軽い中毒性がありマイルドドラッグと呼ばれています。砂糖だけでなく小麦や添加物などもそれに当てはまるようです。私もパンやスイーツは大好きなのでやめられませんがご褒美として頂いています。
 
現実創造と気分(波動)は繋がっています。
そして気分(波動)と食べ物は繋がっています。
もっというと運動や呼吸もそうですね。
大天使ラファエルのオラクルカードを見れば波動を上げるために必要なことがたくさん描かれています。
 
 
話を戻しますね。心配や悩みがあるという事はその事に対して基本的な感謝が足りていないと私は感じています。
私の場合ですと息子が元気でいる事、コロナ禍でも就職できた事、上司に恵まれた事など目を向けるべき感謝があります。
これを忘れて自我を出し過ぎるとガツンとやられます(笑)
そして仕方なく諦めて手放すと行くべきところに落ち着くといった流れを何百回も繰り返しました。。
皆さんは回数を少なめにしておきましょうね。

ちなみに最近は大天使チャミュエルとコンタクトをとっています。
大天使チャミュエルは探し物の天使です。
息子と契約してくださるお客様を「探す」お手伝いをお願いしています。私の出来ることはエネルギーワークと祈りのみですから、これをやり終えたら自然と執着を手放すことができています。
 
スピリチュアルで「奇跡のような事が起きる」とか「大金が手に入る」などと刺激的な文字を見ると心配になります。
もちろん色々なものを手に入れていいのですが、それでも浮かれずに地に足をつけて生きられるか試されているからです。
一度刺激的な感情を経験するともう一度もう一度と欲望が強くなります。それこそ感情のマイルドドラッグかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

前の記事
  ブログ一覧へ戻る

  次の記事