BLOG

ハッピーな未来を作るために

2020/06/06 
あなたへのメッセージ

70.jpg
こんにちは。聖香です。
皆さんは給付金の申請は済ませましたか?我が家はマスクはまだ届いていませんが、給付金は振り込まれました。早速息子の分は彼の口座に振り込んだところ、最近バイトが少なくなっているらしく喜んでいました。
私は何に使おうか・・せっかくなので自分の楽しみのためのものがいいかなと思います。
もう少し安全で自由になった時に美味しいものを食べるか、プチ旅行なんていいですね。
考えるだけでわくわくします。早く他県にも行けるようになってほしいものです。

このブログをお読みの方は真面目な方が多いように私は感じていますがいかがですか?
ご相談くださるクライアント様はほとんどが自分に厳しいタイプかと思います。ですから皆さんは自粛生活を厳しめに続けてきてくださったのではないでしょうか。でもこんな時こそ自分を大切にすることに全力投球をしてください。

「未来は波動で作られる」ので「正しさよりも楽しさ」です。

もちろん気をつけて生活する事には変わらないので何でもやりたい放題ではないのですが、いつも我慢しがちな事を給付金を使って叶えられるならハッピーな波動を送り出してハッピーな未来を創りましょう。子どもの将来のために貯金するとか家のローンにあてるとか色々事情はあるかもしれませんが、元々なかったものとして考えて今回は自分のために使いませんか?

もちろんご家族にも自由に使ってもらいましょう。ご家族が自由に使う事にイラッとするなら大問題です。
あなたがいかに自分を後回しにしてきたか、自分を大切に扱ってこなかったかがわかります。

今回は給付金の事でお金の話をしましたが、お金に限らず他人の言動にイラッとすることがあるなら、それはあなたが我慢している事ではありませんか?社会人として、主婦として、学生として「当たり前のこと」と頑張りすぎていませんか?

だいたいの方はイラッとする相手をどうにかしたいという思いがあるのですが、見つめるのはいつも自分の気持ち。
気持ちを掘り下げるといいと思います。
その考えはあなたのものなのか、ご両親のものなのか。世間的なものなのか。そこを見つけて癒すと少し楽になるかもしれません。


人生の中で「悪いこと」ってあまりないように私は思います。物事には必ずコインの裏表のように両面があり、どちらから見るかだけな気がしています。今回のウイルスの件で色々とビジョンや思考が浮かぶのですが、やはりこれもコインの裏表の考え方に繋がっています。
リモートワークで人の移動が少なくなるのはエコでもあり、満員電車に乗らなくても良くなるのは心理面でも楽ですし。
人生の中で仕事が占める割合が少なくなって、もう少し余裕のある生活ができるのではと期待しています。ベーシックインカムという言葉もよく聞くようになりました。生活がガラリと変わる予感もありますね。

 

あなたが「悪い」と思っていることは実はあなたの中にある常識を破るお手伝いをしてくれているのかも。。

 

 

 

 

 

前の記事
  ブログ一覧へ戻る

  次の記事